恋をするとキレイになるのは、本当ですね

【恋愛は素晴らしいスパイス!】


恋をすると、女性はきれいになる。よく言われますよね。でも、これ本当だと、私も認めています。


私の周りでも、何だか最近きれいになってきたなぁ~と感じさせる女性から、実は好きな人が出来ましたとか、お付き合いが始まりましたなど、恋話しを聞くことが多々ありまして、こうした内容の話しは、聞いているほうもワクワクしてきます。


恋する女性は、やはり女性ホルモンが活発化するのでしょうか、肌も表情も明るく、生き生きして見えますね。


恋をすると、無意識のうちに「きれいになる!」という意識が、おしゃれやお化粧にも気を遣うようになり、無意識のうちに『美意識』が高くなっているのだと考えます。

素晴らしいですね!
無意識のうちに『美意識』が高まるのです。


フィットネスクラブでエクササイズを指導していると、このような恋話を会員様のほうからお話しされます。その場に居合わせた他の会員様たちも「エー!いいな」と場が明るく盛り上がります。


恋する気持ちは雰囲気や見た目にも印象が明るくなり、エクササイズ成果にも変化を感じられますし、「きれいになる!」という無意識の美意識は、エクササイズ時にも「きれいになる!」と意識にインプットしながらのエクササイズになりますから、『美意識ダイエット』と同じですね。


恋愛は恋する人の意識を変える力があるのですね。素晴らしいスパイスであると感心いたしました。


【本当に痩せてきれいに!】


痩せてきれいになった私の知り合い、と言っても、殆どがフィットネスクラブの会員様なのですが、恋する力は、美意識だけではなく、何をやっていても楽しくて幸福感、だから、どんどんきれいになるのですね。


憧れの彼、大好きな彼、たとえ片思いであったとしても、「きれいになる!」意識は共通しているわけですから。


本当にきれいになってきたなぁ、身体も引き締まってきたなぁ、雰囲気や印象もイキイキしているなぁ、エクササイズ指導をしている私自身も嬉しくなります。


「痩せて、きれいになりたい!」ではなく、「痩せて、きれいになる!」この違い、ご理解いただけますよね。恋する女性は、本当に「痩せて、きれいになった!」と他人事ながら嬉しい成果ですね。


【成果の加速化が嬉しい!】


恋する女性の『美意識』の無意識化は、さらに素晴らしい現象を生みます、それは成果の加速化です。


成果の加速化とは、ダイエットで良い成果が出てきますと、誰もが「成果が出てきた」と嬉しくなりますよね、そして、「もっと頑張れば、もっときれいになれるかも」と、さらにエクササイズやダイエットに取り組み続けます。


これは、痩せてきれいになってきた自分が嬉しくて、さらに楽しみながら続けていくことで、成果の出方も加速されていくと考えます。


「痩せなきゃ、頑張らなくっちゃ」ですと、半ば義務感になってしまい、「痩せたいから頑張らなければいけない」となり、楽しみながらダイエットやエクササイズということではなくなってしまうのですね。


何事もそうですが、楽しみながら続けているのと、「・・しなければいけない」という義務感で続けているのとでは、当然のことですが、大きな意識の相違があります。


【恋愛の力は、やはり素晴らしい】


今回は、恋愛が意識にもたらす素晴らしい力をお伝えしましたが、「好きな人も、憧れの人もいないし、まわりに異性がいない」という人も少なくないと思いますが、悲観的になることはありません。


何故なら、私の記事を読んでいただいてる皆様は、「痩せて、きれいになる!」と心に決めている意識の高い人たちです。


今は恋をしていなくても、『美意識ダイエット』によって痩せてきれいになると、素敵な出会いがやってくる可能性だって期待できますし、痩せてきれいになった自分自身に「自信」も備わっていきますから。


大丈夫です!

「痩せて、きれいになった」自分自身が常に思い描いていることは、自身をイメージしてみましょう。