ダイエットを楽しんでいますか?

【楽しい?ツラい?】


ダイエット中に皆様が考えること感じることは何でしょう。


美は1日にして成らず、「痩せて、きれいになる!」ためには、毎日の積み重ねと、努力と、美意識が必要です。


もし、痩せなくてもいい、きれいにならなくてもいい、今のままでいい、という場合は、食べたいものを食べたいだけ食べて、ビールもガンガン呑んで、嫌いな運動はやらなくて、階段は使わずエスカレーターやエレベーター、近場はタクシーを拾い、お休みの日は1日中、部屋でノンビリ・・・・何一つストレスなく、好きなように楽に過ごせます。


何一つストレスもなく、ツラさもなく、我慢することもないけれど、その代償はとんでもないことに!美意識に目覚めた皆様は、安易に楽な方向へ進むことはありませんよね。


人は誰でも、苦労はしたくありませんし、ツラいのや我慢は好みませんが、ダイエットに成果を出せた人は、気持ちが違います。美意識が強いのです。美意識が高いのです。


「痩せて、きれいになりたい」ではなく、「痩せて、きれいになる!」なのです。


目標に向かう姿勢が違うので、中途半端が起こらないのです。諦めることも挫折もありません。


「痩せて、きれいになる!」という強い意志には「必ず!痩せて、きれいになる!」という強い意識がありますし、痩せてきれいになった自分を常に思い描いて、ワクワクしながらダイエットをしています。だから苦労やツラさを感じないのです。


恋人とのデートの日を、ワクワクしながら毎日楽しみに過ごす気持ちと同様なのですね。


「来週のデートが楽しみ!」楽しみがあると、毎日仕事も楽しく感じてしまうように、痩せてきれいになった自分が、好きなファッションを楽しんだり、みんなから「きれいになったね!」と褒められたりされている自分の姿を楽しみにできるので、ダイエットそのものが楽しくなっていくという流れですね。


【楽しいと感じることが成果の秘訣】


楽しいことは、いつまでも継続できます。楽しいから当然のことです。


例えが適しているかどうかわかりませんが、スマートフォンなどで、時間も忘れてゲームに夢中になっている人。


楽しくなければ、時間を忘れて夢中になることはありませんが、楽しいから続けているのです。


ダイエットに置き換えれば、ダイエットそのものが楽しくなっていくと、当然、継続していきます。途中で諦めたり挫折したりなど考えられません。


ダイエットに結果を出せない原因のひとつは諦めてしまうことです。諦めてしまうから中断、せっかく今まで頑張ってきたのに・・・。

ダイエットの成果を出していく秘訣は、楽しく継続していくこと。

では、どうすれば楽しくダイエットを継続できるのでしょうか。


【秘訣をお教えしましょう!】


ダイエットを楽しく継続していくためには、ズバリ!痩せてきれいになった自分を強く思い描くこと!

「な~んだ、それじゃ以前読んだイメージトレーニングのことでしょう?」


そのとおりです。
これは、『美意識ダイエット』ですから意識が必要なのです。


痩せてきれいになった自分を想像して、着たいファッションをし、お友だちから褒められ、ダイエットに成功した自分を思い描くことが、ツラいとか苦痛とか楽しくないことだと思いますか?


まだ現実化されてはいなくても、近未来の素敵になった自分を思い描く楽しさ。この際、ダイエットに結果を出せている人たちと同じことをしていきましょう。


イメージトレーニングでの、「思考は現実化する」を思い出してみましょう、「わからない、自信がない」「それで楽しくなるのかしら」ちょっぴり不安や猜疑心があるかもしれませんね。


でも、私自身がエクササイズ指導の現場でも、同じエクササイズを同じ頻度で同じ期間を実行している人の中で、近未来の痩せてきれいになることをイメージしている人ほど、楽しくエクササイズをしていますし、成果が目に見えていきます。


さあ!自信をお持ちになってください。痩せてきれいになったら、あなたは何をしたいですか?