減量だけではなく「太りにくくなった」も効果です

皆様が望むダイエットの効果は、現在の体型より、一回りも二回りもスレンダーになることが理想像ですね。


ところが、骨格や脂肪細胞の数や、生まれつきの体質などの遺伝的な要因や、食べるのが大好き、でも、運動は大嫌いなど、後天的な要因、いわゆる生活習慣などにより、ダイエットが進まない、結果が出ない・・・。


これは頑張って意識改善をしていただくのが望ましいのですが、何事も「意識を高く持つ」これが大きな支えとなります。


『美意識ダイエット』は、3つの基本「食事」「習慣」「運動」、さらに「痩せてきれいになる!」「これ以上、絶対に太らない!」というダイエットへの強い意思と、痩せるだけではない、ダイエットを実行することで、健康的な体と生活や、肌がきれいになったり表情が明るくなったり、若々しい印象になったり、性格までもポジティブになったりオシャレになったり・・・。


痩せるだけではない、嬉しい実感をみていただける可能性が高いのです。


ただ、諦めてしまったり、「どうせ私なんか、痩せないし、きれいになれっこない」などネガティブ思考だったり、いちばん困るのは『美』に興味を感じないこと。


「痩せてきれいになる!」と、自分自身の意識を常に高く持ち続けていると、自と進む方向が良いほうへと、行動していくようになるものです。


そして、ダイエットの成果は、10Kg痩せられた!とか7号サイズが着られるようになった!という結果だけではありません。


これ以上、太らなくなった!という実感、これはダイエットの成果として見過ごされていることなのです。


どうしても、スレンダーになる理想像のみが、ダイエットの成功像としてみられていますが、太りやすい人が、『美意識ダイエット』を継続することによって、それ以上太ることなく、体重変化なしといった状況であったとしても、「これ以上太らなくなっている」というダイエットの成果として考えられますね。


太りやすい人は、何もしなければ、太っていってしまうのですが、これ以上太らない努力をしていくことが、ダイエットの、大切な1つでもありますよ。


ダイエットの成果で、華やかなスボットがあてられるのは、スレンダーになった理想像、でも、遺伝的な体質や、ひとりひとりの生活習慣や性格や、様々な状況や個人差があることは否めません。


しかし、『美意識ダイエット』は、一般の健康的なダイエットに「痩せてきれいになる!」という意識をプラスした、よりアクティブなダイエットです。


スポーツ選手のように、厳しいトレーニングだけではなく、「必ず良い結果を出す!」「優勝する!」「自己記録を更新する!」など、強い意思、意識を高く持ち続けながらトレーニングに励んでいくのと、ダイエットも同様です。


すぐに結果を出せるというわけではありませんし、理想像が高ければ高いほど、成果を実感できるまでの時間も、当然、長いスパンを要するわけです。


「これ以上、体重が増えることが回避されている」「これ以上、太ることがなくなった」たとえスレンダーな理想像ではなくても、素晴らしいダイエットの成果だと認めてあげましょう。


自分自身を褒め称えてあげましょう。太りやすい体質の人にとっては、第一段階の素晴らしいダイエット効果だといえましょう。


スレンダーな理想像と比較してしまうと、とても地味な成果かもしれません、自分が望む姿には現状、まだまだ遠く思うかもしれません。

でも、もう一度、よーく考えてみましょう。


今まで、太りやすかった人が、体重の増加もなく、今以上、太ることなく、ダイエットを継続していることによって、疲れにくくなってきたとか、そういえば、肌荒れすることがなくなってきたとか、『美意識ダイエット』としての実感が先行して感じられることもあります。


どうか、ネガティブにならず「これ以上、太らない」も素晴らしいダイエットの成果であることを、安心して受け入れてあげましょう。