なぜ、痩せない?原因はここにあります。

【痩せない原因は何?】

痩せない原因は幾つもありますね。ダイエット宣言をしたにも関わらず、ついつい過食の誘惑に負けてしまうことも。


甘いもの、ビール、揚げ物、麺類や菓子パンなどの炭水化物、「ダイエットは、明日からにしよう」


本当に切実に痩せたい!と思う人は、今日から!今から!ダイエットをスタートするはずです。


「明日からにしよう」は、切実にダイエットしたいという気持ちがあるとは言い難いのです。


冒頭から、たいへん厳しいことを言って、申し訳ありません。でも、愛の鞭だと思って受け止めて下さいね。


ダイエットに限らず何事も、決意の程や意思の強さが大切です。何かをやり遂げようとするならば、その目標に向かって努力を重ねていく、諦めず怯まず、やり続けていくこと。


以前、記事にも書きましたが、スポーツ選手は、優勝する自分自身の姿を、具体的に強く思い描きながらトレーニングに励んでいます。その思いは中途半端ではありません、必ず良い結果になる!絶対に優勝する!具体的に強い思いは揺るぎない決意、強い意思です。


素晴らしいですよね。

ダイエットに話しを戻しましょう。「ダイエットは明日からにしよう」などと考えていますと、たとえ明日からダイエットをスタートしたとしても、例えば飲み会とか、目の前に大好きなフルーツやケーキが出されたり、何らかの機会に、誘惑に負けてしまう可能性が高いのです。


誘惑に負けてしまうと、また、「今日は特別、明日から真面目にダイエットするから」・・・・というような調子で、流されてしまい、これでは決意とは言い難いですね。


痩せない原因は、心の持ち方、心の在り方。心と行動は繋がっていますから、心が強く安定していると行動も安定しますし、良い方向へと進むことができます。


ところが、心が中途半端であれば行動も中途半端に、心が不安定であれば行動も不安定になり、誘惑にも負けやすくなりますね。


「明日からにしよう」いわゆる先伸ばしをしてしまうと、結果も先伸ばしになってしまう可能性が大きくなってしまいます。


何事も良い結果を出している人は、目標設定も決意も強いですよ。


【絶対に痩せてきれいになる!】

どうしても意思が弱い、決意も弱い、自分でもわかっているけど、どうしても決意があまい・・・という人は、もう一度、自分自身に問いかけてみましょう。

「痩せてきれいになりたいですか?」と。


本当に痩せてきれいになりたい場合は、先伸ばしはせず、少しでも早く結果を出したい!と一生懸命に行動するはずです。


そして、一生懸命な行動は、良い結果を出していくことが可能です。努力は報われるということですね。


痩せ方には個人差がありまが、真面目にダイエットを継続しているのに、なかなか結果が出ないことも確かにあります。


時間がかかったとしても、努力を重ねている人は必ず結果を出していますし、ダイエットに限らず何事もです。


「ぜんぜん痩せない」と嘆く前に、まず、自分自身の気持ちを再確認してみましょう。


「明日からにしよう」になっていませんか?

「今日は特別」が何度も何度もありませんか?

「痩せてきれいになりたい」と思っていますか?

「痩せてきれいになる!」という気持ちは強くありますか?


なかなか痩せないのは原因があります。

なかなか痩せにくい遺伝的な原因というのも確かにありますが、家族も全員太めさん等の遺伝的な場合でも、諦めることはありません。


『美意識ダイエット』は、痩せるだけではなく健康的なダイエットを継続することで、代謝も向上したり、肌がきれいになったり、より美意識が高まって内面から魅力的になったり、若々しくなったり、疲れにくくなったり等、期待できるものが幾つもあります。


後天的に太ってしまった場合、痩せてきれいになる可能性はより高いはずです。


意識は本当に重要ですよ。
気持ちの持ち方が結果を左右するといっても良いくらい、気持ちの強さは、なりたい自分をサポートしていきます。


大丈夫!「痩せてきれいになる!」と、もう一度、意識にインプットしてみましょう。