イメージトレーニングでダイエット

美意識ダイエットには「イメージトレーニング」を!


「イメージトレーニング」とは何でしょう?


実はこれ、ダイエットだけに限らず、あらゆる面で活用できる意識のツールのようなものなのです。


よくスポーツ選手が、試合に勝つことや自己記録を更新するために、勝利した自分をイメージしながらトレーニングに励んできましたと、インタビューでお話ししています。


試合の前にも、勝利した自分、演技が成功し絶賛されている自分の姿を思い描くことで、「望む結果」を潜在意識にしっかりと落とし込むのですね。


「思考は現実化する」という、ナポレオン・ヒルの有名な著書がありまして、哲学や大脳生理学や心理学、難しい分野ですが、自分自身の強い思いは現実化するという内容の書籍です。


自分が「こうする!」「こうなる!」と心に決めることによって、自分自身の行動が、なりたい目標に自ずと向かっていくというのです。


であれば、ダイエットにも活用できますよね。


『美意識ダイエット』は、食事や習慣や運動という3つのベースに、メンタルなものをプラスして、体と心で、ダイエットの成果をめざしていく方法です。


ただ痩せるだけのダイエットではありません。

痩せてきれいになる!

痩せて健康的になる!

痩せて若々しくなる!

痩せてお洒落になる!

痩せて彼氏ができる!

等々、痩せるプラス自分自身がさらに輝き魅力的になっていくことをめざしていきたいですね。


せっかく時間をかけて、目標設定をして、ダイエットを実行していくわけですから、痩せるだけではなく、痩せることによって、健康になったり、きれいになったり、若々しくなったり等、プラスアルファの成果を実感し、現実化していくと毎日が張りが出て楽しくなりますよ。


『美意識ダイエット』は、名前のごとく、体にも心(意識)にも嬉しい実現を期待できるダイエットです。


意識の中に、痩せてきれいになった自分自身の姿をイメージしながら、日々、ダイエットを進めていきましょう。


【イメージトレーニング】

「イメージトレーニングといっても、よくわからない。」

「どうやってトレーニングするの?」

ナポレオン・ヒルの本を読んだけど難しすぎ!」

そうですよね。

心理学とか哲学とか大脳生理学、ダイエットとはまったく異なるカテゴリーですし、難しいと感じられますよね。


たしかに、イメージトレーニングというと難しそうですが、簡単に説明しますと、『こう、なりたい』『こう、在りたい』『結果、こう、なります』を、できるだけ具体的に、強く思い描く方法です。


望む現実、めざす目標を達成した自分を常に心にイメージし続ける心のトレーニングですね。


できるだけ具体的に、強くイメージすること・・・・

例えば、痩せたら着たいと思っている服装、着たいファッションで街を歩いている自分自身の姿を思い描いてください。


想像するだけでワクワクした気持ちになれたらOKですよ。

あるいは、ダイエットに成功したあなたに、まわりのお友だちが、「あら、痩せた?」「なんだか痩せて、きれいになったわね」「すてき!何をしたの?」と、絶賛されて、とても嬉しい気持ちになっているのをイメージするのも良いですね。


痩せたら恋を楽しみたいあなたなら、痩せてきれいになった自分に、女性として自信も備わり、晴れて素敵な彼氏が出来てデートを楽しんでいるのをイメージしてみましょう。


イメージする力が具体的で強いほど、自分の潜在意識に深く浸透していくといわれています。


『美意識ダイエット』は、「食事」「習慣」「運動」の3つの基本と、きれいになる!という「意識」の、実際には4つをベースに実行していくダイエット。


4つめの「意識」は、常に美しき思い、良き思い、プラスの思いを、心に持ち続けていくメンタル面でのトレーニングであるといえます。


3つの基本にプラスすることによって、痩せるだけではなく、きれいになる!健康的になる!若々しくなる!など、プラスの結果も期待できますね。


「なりたい自分」を具体的に強くイメージしていきましょう。